その他

鼻づまりと耳の閉塞感が改善しました。

Before

 私は年中、鼻炎でした。
鼻水もあるのですが、鼻づまりがひどく、耳のつまった感じも嫌でした。
 市販の鼻炎薬を常用していたのですが、年々ひどくなり効かなくなってきたので、諦めかけていました。
 そんな矢先、「鼻炎にいい漢方薬があるよ」と同じく鼻炎仲間の友人が教えてくれました。
 早速、漢方のお店に行ってみました。

before

After

 漢方薬局は初めてでしたが、行って相談してみると、とても話しやすくて意外でした。
 こんなお店があったんだぁ~とある意味、感動しました。
そこで、私の鼻炎に合うお薬をいただき、飲んでみました。
 漢方薬を飲んでみて感じたのは、思っていたより飲みやすいなぁ~ということでした。
さらには、お通じが今までになく、よくなってきたことに、またまた驚きました。
 子供の時以来の快便です。
食事も美味しく食べられるようになり、元気が出てきました。
 先生に教わった通り、野菜の量を増やし、甘いものや間食を控えても、満足できているし、カラダも軽くなったので、爽やかな気分で過ごせます。

 そして、4ヶ月を迎えようとしたころには、鼻のつまりも気にならなくなり、そのおかげで耳の閉塞感も改善しました。

 漢方に出会えて良かったです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 鼻炎の原因として、日頃の服装や食生活が影響していたようです。
元々アレルギー体質の上に、腸を冷やし・汚す食生活をしていたことが、
悪循環になっていたようですね。

 また、市販の点鼻薬の使用で、ドライシンドロームになりかけており、
お通じもいまひとつだったようです。

 これらを総合的に考慮し、お薬を服用いただいたところ、食養生との併用で
良い結果に繋がったようですね。

 これからもご自身の体のことを一番に考えて毎日を楽しく送ってくださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品